読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の最高裁判所

RISING SUN ROCK FESTIVAL

ライブ

2日間ライブのことしか考えなくていい環境、いつでもどこからか音楽が鳴っている環境はあんなに最高だったとは知りませんでした。毎年行きたい。

一番良かったのはROVO×ナカコー。音の洪水で息ができませんでした。

ご飯

とにかく美味しい。フェスのご飯にそんなに期待してなかったのですが死ぬほど美味かったです。何もかもが美味しかった。ベストは一番最初に食べた台湾まぜそば

おでこ出さなくてもかわいい女子

ツイッターで連呼してて何のことだと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、職場におでこを出すタイプのポニーテールで可愛い女性がいるんですよ。おでこを出すってよくないですか?「よし、今日はおでこを出してみよう」と考えるその気持ちが良くないですか?でもいつからかおでこを出してくれなくなりました。髪型を変えたのです。それでもかわいいのがすごい。ぼくの未来に光などなくても。誰かがぼくのことをどこかで笑っていても。君のあしたがみにくくゆがんでも。君が二度とおでこを出さなくても。夜空に光る黄金の月などなくても。

アジカンのライブ

12/22にアジカンのライブに行きました。アジカンは中学生の頃からずっと好きなんですが、初めてライブに行きました。もう全てが最高でした。今まで聴いてきた音楽全てが鳴らされていて人生のハイライトのようでした。

サマソニ(ライブ部分のみ)

今年は夏フェスに2回行きました。一つはライジングでももう一つはサマソニです。
POP ETC→Two Door Cinema ClubイエモンサカナクションRadioheadの順で観ました。TDCCからはOCEAN STAGEから動かなかったのですが、サカナクションまではサウンドチェックもそこそこで音も流されてるし演出もあんまりないし大丈夫かなと思っていたらRadioheadのときだけ機材からライトから何から何まで本気出してきて、他は前座だったのかよと思いました。一曲一曲始まるたびに「ギャー!!」「ワーー!!!」みたいに奇声を上げる観衆はなかなかのもんでした。私もAirbagでは完全に優勝してしまいました。レアなExit Musicも聴けたし満足。

ライブ以外については語らないことにします。

スーパー銭湯

私が住んでいる部屋はユニットバスで毎日なんだかんだでお風呂をシャワーで済ませていました。今年は仕事の都合で生活リズムが不規則になり、疲れも溜まりやすくなってきたので、体を癒やすために自宅から自転車で20~30分ほどの距離のスーパー銭湯に行ってみました。やっぱりでかい風呂に入るのはいいですね。全ての力を抜いて体をお湯に浮かべる感覚はなんとも言えません。
そしてサウナにもハマりました。風呂→(サウナ→水風呂→プラスチックの椅子で休憩)×3→風呂→風呂→風呂→水風呂→優勝 の流れが自分の中で確立した一年でした。

Twitter

今年はツイッターが去年よりも楽しかったです。ツイッターが閉鎖するなんて噂も流れていますが、2010年から毎日狂った様につぶやいている自分としてはどうやって行きていけばいいか分かりません。金なら払うからつぶやかせてください。広告もクリックしますから。お願いします。