Netflix

Netflixとは

今流行の定額制動画配信サービスです。競合としてHulu、Amazonビデオなどがあります。特徴としてはオリジナルコンテンツが充実しており、Netflix製作の映画やドラマが有名な賞を取ったりしています。意外とNetflixでおすすめを紹介した記事が少ないので自分で書こうと思います。アニメとドラマで書いてみました。

月刊少女野崎くん

あまりに最高すぎて漫画を全巻揃えました。このアニメは基本的に各キャラの男性性と女性性が性別とは逆になっているのです。男性キャラはどこかかわいく、女性キャラはどこか男っぽいんです。そのキャラたちが無自覚に恋愛をするというのが最高なんです。

https://www.netflix.com/title/80081848

最高の離婚

2013年にフジテレビ系で放送されたドラマです。男と女、感情と理性、理屈と衝動のぶつかり合いがあまりにもリアル。観ながらぼろぼろ泣いてしまいました。

https://www.netflix.com/title/80073771

侵略!イカ娘

2期あるのですが一気に観てしまいました。イカちゃんがかわいい。こういうぼけーっと観てられるアニメはストリーミングに適していると思います。

https://www.netflix.com/title/70235993

深夜食堂

原作漫画が好きでよく読んでいたのでドラマも観ました。漫画よりほんの少しだけドラマチックです。ご飯食べながらよく観ていました。マスターの「あいよ」がかっこいい。

https://www.netflix.com/title/80113541

孤独のグルメ

これもご飯食べながらちょっとずつ観てました。ゴローちゃんが腹が減るまでの流れが雑な回がちょくちょくあって面白いです。このドラマを見てからチェーン店以外にも行きつけのお店を探したいのですがなかなか勇気が出ません。主人公がお酒を飲まないってのが最高だと思います。

https://www.netflix.com/title/80075402

その「おこだわり」、私にもくれよ!!

松岡茉優さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://www.netflix.com/title/80117846

クロムクロ

話の内容的にはエヴァンゲリオンレベルに殺伐としてもいいと思うのですが、キャラがのほほんとしていてのんびり観られます。でもバトルシーンはめちゃくちゃアツい。早く映画で続編を作って欲しい。

https://www.netflix.com/title/80103318

ハウス・オブ・カード 野望の階段

今これを観ています。Netflixオリジナルドラマです。海外ドラマはひたすら長いのと吹き替えだとピンとこず、字幕だと集中力が続かずになかなか観れなかったのですが、このドラマはとにかく面白く、のめり込んでいます。フィンチャー監督のなせる技なのでしょうか。フジテレビでも放送しているそうですが、この内容を地上波で放送したというのが信じられません。衝撃的なドラマです。

https://www.netflix.com/title/70178217

以上、ざっとまとめてみました。なんだかんだで結構観てますが2017年はもっと活用していきたい反面、動画コンテンツはものすごい勢いで時間を消費するという怖さがあって悩みます。