普段買っている商品

ブログサボってました。すみません。 今日は愛用日用品、食品の紹介をしたいと思います。

キリン アルカリイオンの水

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

飲料水です。以前はお茶を買っていたのですが、カフェインの摂取量を減らそうと思い、水にしました。 具体的に何がと言われると難しいですが美味しい気がします。ただ、産地などが書いてないのが気になります。

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖

好きな飲料です。これを飲んでから糖分が入っている紅茶が飲めなくなりました。自販機やコンビニで見かけたら買ってしまいます。 めちゃくちゃ美味しいのですがカフェインも相当多いと思われるので最近は控えています。

ブルックス ドリップバッグコーヒー

www.brooks.co.jp

コーヒーです。ドリップバッグタイプに定評のある会社です。コーヒーはもっぱらここで買います。 ここのコーヒーはコーヒー一杯あたり10gの豆を使っており、市販のドリップバッグより多めです。 これを飲むとインスタントコーヒーや缶コーヒーに戻れません(これらもまた別の良さがありますが)。 カフェインを気にしているので一日一杯程度にしています。

カルビー フルグラ

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

朝ごはんです。美味しいです。かれこれ3年近く食べていますが飽きません。食物繊維が多いので助かります。 意外とスーパーやネット通販よりもドラッグストアで安く売っている気がします。

アリエール リビングドライジェルボール

洗剤です。ジェルボールは洗濯物の量に合わせて洗剤を計って調節したりする必要が無いのが長所であり短所でもあります。 これは部屋干しタイプで香りが控えめです。通常バージョンはとてつもなく香りが強かったのでこちらを愛用しています。

花王 ハミングNeo 柔軟剤 ホワイトフローラルの香り

柔軟剤です。使うと使わないとでは全然違います。タオルがしっとりやわらかになっていい気分です。 ちなみに私は2年ほど入れるタイミングを間違っており全く効果のない使い方をしていました。

太田胃散

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

胃薬です。最近不規則な生活からか胃の調子が悪く、食後に気持ち悪くなることがあります。そんなときお世話になる薬です。 ただ、これは根本的な問題を解決しなければならないのでいずれは服用しなくて済むようにしないといけません。

定期的に購入しているのは以上です。この他の日用品は特にこだわりはなく、目についたものを買います。 頭痛や寝不足の問題から、カフェインは摂らないようにしたいのですが、カフェイン含有の飲料が好きすぎてやめられそうにありません。