2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 ベストアルバム

2017年の好きなアルバム10枚です。10枚に無理矢理絞り込むことで自分らしさが出ると思うのです。 文章は全部感覚で書いてるので大目に見てください。 Mellow Waves / Cornelius Phantom Brickworks / Bibio Sleep Well Beast / The National FANTASY CLUB / …

私を構成する9枚からこぼれ落ちたアルバム

少し前にツイッターで「私を構成する9枚」という企画が流行った。文字通り私を構成する9枚のアルバムを紹介するというものだ。私も選んでみたが、どうしてもかっこつけたような恥ずかしい気分になる。 #私を構成する9枚 pic.twitter.com/pQqPMgKLLc— 晦日 (@…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO 2日目

2日目のライブ sumika @ RAINBOW SHANGRI-LA フジファブリック @ RAINBOW SHANGRI-LA never young beach @ RED STAR FIELD ZAZEN BOYS @ def garage さかいゆう feat. 福原美穂 SOLAR JAM @ BOHEMIAN GARDEN Awesome City Club @ RAINBOW SHANGRI-LA C…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO 1日目

ライジングサンロックフェスティバルに行ってきた。去年初めて行って魅力に取り憑かれたので今年も参加。今年は台風の影響もあり、飛行機の運行、当日の天気が危ぶまれたが、1日目”は”なんとか問題なかった。カンカン照りの去年より日差しがないぶん疲労も少…

普段買っている商品

ブログサボってました。すみません。 今日は愛用日用品、食品の紹介をしたいと思います。 キリン アルカリイオンの水 [2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱出版社/メーカー: キリンビバレッジメディア: 食品&飲料購入: 48人 クリック: 115回こ…

2017年1月9日

この土日、食べてる時間と寝てる時間以外は全てアニメ見ながらソシャゲをやっていた。最初は意識がソシャゲに集中しており、たまにアニメを見るといった感じになるがだんだんゲームを放ったらかしてアニメに釘付けになり目から涙が流れてくるあの一連の流れ…

2017年1月8日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを見始めた。 少佐「本当に観たい映画は、一人で見に行くことにしているの。」 バトー「じゃあ、それほど見たくない映画は?」 少佐「見ないわ」

2017年1月7日

アニメ「三者三葉」を観た。https://www.netflix.com/title/80134251?s=i OP曲がとても好み。サビの最後の部分がどことなく切なくて癖になる。 https://youtu.be/qj-6P-jMT_g アニメ自体は気付いたら全話見終わっていたので良いアニメなんだと思う。

2017年1月6日

セブンイレブンのカレーうどんを食べた。 都会に来て一番驚いたのはセブンイレブンがめちゃくちゃ多いことと、セブンイレブンのお弁当がとても美味しいことだ。 セブンイレブンのない土地に住んでいた私はコンビニのお弁当というものは美味しくないのが当た…

2017年1月5日

仕事始めだった。初日からフルスロットルで働かざるを得なかった。すでに休日出勤が決まっている。憂鬱である。 2016年は素晴らしいアルバムが数多く出たが(これについても記事を書こうと思っている)、フィッシュマンズのライブ盤も出た。 LONG SEASON’96~…

2017年1月4日

年末年始の連休最終日だった。 響け!ユーフォニアム2と映画「あん」を観た。すばらしかった。 映画、音楽などの感想を書こうとするたびに何をどう書けば自分の感情を伝えられるのか悩む。他人のレビューや感想を読んで作品の深さや言語化できなかった自分の…

2017年1月3日

無印良品でキャンペーン中で20%OFFだったので「フィットするネッククッション」を買った。今のところしっくりきていないが、椅子に座って寝るときとうつ伏せで寝るときに便利そう。 久しぶりにキムチ鍋を作った。白菜の量が多すぎて鍋から汁が吹きこぼれまく…

2017年1月2日

厄年が知らない間に終わっていた。今思えば運の悪い残念だったと思う。2017年こそは勝ち越したい。 すき焼きを食べた。年々食べられる肉の量が減っていく。焼肉に行っても3口くらいで胃が限界を迎えそうだ。 Amazonプライムビデオの充実さを知る。Netflixの…

2017年1月1日

初詣に行った。父親の運転が下手になっていた。母親が何もないところで転んだ。祖母が疲れで体の重心が後ろに移動した。いつまでこうやって家族で初詣に行けるのだろう。新春特有の音楽が流れていた。人が多すぎてモッシュに巻き込まれたようだった。神社の…